ニコマート兄弟

f:id:junchanjiiji:20190323131421j:plain

右からFS,FT,FTN


中学生の当時、被写体は横浜・高島貨物線を走るD51でした。撮影地として選んだのは鶴見川鉄橋周辺でした。日曜日には大人も子供も結構な人数が集まって撮影してました。ニコマートFTで撮影している人は多かったです。FSはあまり見ませんでした。というか見たことがありませんでした。私もTTL測光をあえて外すなんて考えられないと思ってました。現在の暴落したニコマート兄弟の中古品を見てもFT、FTNはたくさんあってもFSはなかなか探すことができません。レア物ですがだからといってそれほど高い値がつくアイテムではないですよね。